学校生活

2023年08月

8月11日 オープンキャンパス

土浦看護専門学校はこのほど、夏のオープンキャンパスを行いました。

HP掲載用写真(8月OC) (1).JPG

祝日でもあったため、学生や社会人等沢山の方にご参加いただきました。

ガイダンスでは、看護師の仕事内容や看護学校についての説明を行いました。

HP掲載用写真(8月OC) (2).JPGHP掲載用写真(8月OC) (3).JPG

演習室では実習用人形や模型を使い、実際に脈の動きなどを体験していただきました。

参加した皆さんは興味深そうに、説明する教員の話に耳を傾けていました。

HP掲載用写真(8月OC) (4).JPG

母性・小児実習室では赤ちゃんの人形を抱っこをしたり、学生が授業で作成した発表用の資料を見たりして、実際に行われている看護学校の授業に触れていただきました。

 

次回オープンキャンパスは11月の予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

  2023.08.22  

8月10日 講和

土浦看護専門学校は8月10日に、講和をおこないました。

NPO法人ウィメンズネット「らいず」の錦織先生をお呼びして、「デートDV~お互いを大切にする関係とは~」を開催しました。

HP掲載用写真(講和) (1).JPG

 

HP掲載用写真(講和) (2).JPG

男女ともに精神的・身体的被害に遭わない、加害者にならないために、学生間で考えを巡らせ、交流を行いました。

 

  2023.08.17